質屋でよく見かけるブランド品

クリスマスプレゼントに喜ばれるテディベア

クリスマスシーズンが近づくと、プレゼントを何にすればいいか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。クリスマスにおすすめのプレゼントに、テディベアがあります。テディベアは熊のぬいぐるみのことをいいますが、厳密な定義があるわけではありません。テディベアとして良くしられているぬいぐるみは、ヨーロッパのメーカーが製作していいるものです。

手・足・首がジョイントで可動するもので、品質の良い物になります。丈夫で壊れにくいので、100年以上経過していてもそのまま残っているものがあります。名前の由来は、米国の大統領セオドア・ルーズベルトのテディという愛称からきています。熊狩りに行った大統領でしたが、瀕死の熊を見て助けることにしたという逸話が美談として伝わりました。

その記事が新聞に掲載され、ぬいぐるみにテディと名付けたのが始まりとされています。愛らしさが感じられるテディベアは、子供から大人まで幅広い世代に愛されています。コレクションしている人も多く、職人の手で作られている高価なものもあります。また、誕生日やクリスマスのプレゼントとしても人気が高く、特に女の子にプレゼントされることが多いようです。

子供向けのぬいぐるみの他に、大人向けのインテリアとして飾るテディベアもあります。可愛らしい熊のぬいぐるみが家の中に飾ってあると、温かい居心地の良い雰囲気にしてくれます。つい色々なバリエーションを集めたくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です